失恋 しんどい、、、対処法教えます!

[失恋したあなたへ。大丈夫。対処法があります。]

このブログにたどりついたあなたは、今ちょうど失恋によって、苦しい気持ちと戦っているのでしょうね。でも、大丈夫。このブログと一緒にいれば、徐々に気持ちが和らいでいくことでしょう。

 これからいくつかの対処法を述べていきます。

 

[1.とにかく他のことをする。]

考えるから辛いのです。まずは、散歩や映画を見るなどして気分転換をしましょう。

それだけでも、十分楽になるはずです。

人間は、複数のことを同時に考える能力に長けていません。だからこそ、他の何かをすることで、無理やり考えないようにすることができます。

この方法は、最も簡単で、効果的です。

 

[2.他人(書き込む)に全てを吐き出す。]

友人または家族、もしくはTwitterなどの書き込みでも問題ありません。

とにかく、今の気持ち、考えていることを全てはきだしてください。そうすることで、自分を客観的に見つめ直す事ができます。客観的な自分に気づくことで、冷静になることができるでしょう。

 ここで、ポイントは躊躇せずに全てを吐き出してください。そうすることで、自分も気付かなかった気持ちも出てくることがあります。その予想外の気持ちにびっくりして、余計、冷静になれる場合があります。

 

[3.失恋ソングをききまくる。]

失恋ソングはこれまで数え切れないほど、生み出されています。そんな莫大な失恋ソングの中に、きっとあなたにぴったりの曲があるでしょう。それを見つけたら、ひたすらリピートして聴いてください。そして、思う存分泣いてください。

泣くことは、体感的にも精神的にも感情を吐き出している感覚になります。その感覚がなくなるまで、たくさん泣いてください。そうすれば、きっと気持ちは楽になるでしょう。

 

[失恋は誰だってつらい。]

私も何度か失恋の経験があります。失恋した直後は、ただ苦しむことしかできなかったです。なんでこんな運命なのか、、、

 しかし、自分の思いを吐き出したり、思う存分泣くことで、徐々に気持ちが楽になりました。このブログを読んでいる皆さんも、これらの方法を実践してみてください。